毎日雷雨が発生

 今週は毎日のように雷雨が発生した。土曜日はせっかくのお祭りがこれで台無しになったのかも。日曜日はひさびさの回らないお寿司を楽しむ。回らない寿司屋でも財布に優しいお店が三宮にはちらほらとある。大阪なら天神橋筋商店街にこのような寿司屋はたくさんあるんだが。

 数検リベンジで標準問題精講の標問だけ順番に取り組み中。そろそろ1Aが終わりそうだが、3C まではまだまだかかりそう。

 92冊目。おそらく研究者にとっては学術的には噴飯物の内容なのかもしれないが、エンターティメントとしては極上だと思う。司馬遼太郎がこの時代の美術を研究して作品を上梓したら、こんな仕上がりになるように思う。こんなノリでモディリアーニをテーマにした作品も期待。

 そういえば、このブログは2008年の8月に始めたので、とうとう15年経過した。誰も読まないが自分のメモとして毎週記載するスタイルが定着している。このペースでこれからも続けたいもんだ。ボケ防止にも役立つでしょう。