リュープリンとビカルタミド

 ビカルタミドを2週間前から服用しているが、これに加えリュープリンを注射。こちらは1か月ごとに打つとのこと。ビカルタミドの副作用は今まで出ていないが、リュープリン注射はどんなもんか。数日たてばわかることだが。来月先生にどんな報告ができるだろうか。

 先週おとなしくしたこともあり、足の痛みは治まったので、医者終わって昼ご飯食べた後そろりそろりとウオーキングを再開。とりあえず今日は曇りだったこともあり、住吉川沿いを散歩。明日は帰宅時に中之島沿い散歩だ。

 残念ながら豊島君は敗退。我々はリアルタイムで凄い偉業が達成されるのを目撃することになるのだろうか。ここは永瀬君に踏ん張ってもらいたい。

 土曜日は定期健康診断。集中的に散歩したり、検査のためにアルコールを控えたりしたこともあり、この20年来実現できなかった75kgアンダーを実現。体重が減ったことはめでたい。一病息災という感じ。

 87冊目。いまふうの小説。面白くて一気読み。キャラが立っており映像化しやすいので、これは各TV局がドラマ原作に目をつけているでしょう。来年ぐらいでてくるか。

 88冊目。翻訳本だが日本の状況にもよくあった内容。身につまされる話がたくさんあった。さてどこまでうちの現場に反映できるやら。