三連休はおとなしく

 三連休はおとなしく家籠り。土日はオリンピックを見て、月曜日は叡王戦。隙間時間は、再放送を録画した映像の世紀をみる。健康診断前におとした体重がまた元に戻る。

 英検二級にエントリー。引き続きiknow!での単語力強化と、準二級で弱点と分かったヒヤリングの強化を重点的に行う予定。ここまではなんとかなっても準一級はしんどそう。これは野望達成に合わせた長期的取り組みとしよう。

 121冊目。次のパリオリンピックに備え再読開始。このミラボーは魅力的。マンガの主人公にできるのでは。全18冊いつ読了するやら。

  122冊目。イライラの話はすぐに実践した。これで歩きスマホでチンタラ前を歩く女性にイライラしなくなったのはありがたい。

  123冊目。こんな本を読むと京都大学で勉強したくなる。

  124冊目。これはいい取り組みと思う。このノリで熱力学はなんとかなりそうだが、電磁気学量子力学、相対論は難航しそう。ここは結城御大の力量に期待。