恒例の頭のストレッチング

 今日は恒例の頭のストレッチングでIPAのNWを受けてきた。半年前は英検とだぶったので一年ぶり。華やかな英検の受験者層と異なりおっさん中心の世界である。午前1スキップの特典もなくなったので午前1から。久々で午前1からなかなか手ごわかったが、ネットに飛び交う解答速報を見る限り午前はどちらもクリアした模様。午後はダメでしょう。指運に期待するしかない。

 次は英検準1級。これは単語力向上、作文とヒヤリングのトレーニングをしないと箸にも棒にもかからなそう。ぼちぼちとやっていくか。

 皐月賞は残念だが、ダービーに向けた展望が開けた走りではあった。これでダービーとったら秋はフランス遠征に行きやすくなるのではないか。

 42冊目。今回も読みごたえあり。今回の引きも半年後を期待させるもの。だがリリース間隔が徐々に伸びているのでいつになることやら。

 43冊目。こちらはそろそろ大円団か。TVドラマとは違うビターな結末を期待したいが。今の連載内容を見る限りあと単行本2冊という感じ。こちらも次が待ち遠しい引きで終わっている。

 44冊目。本日の対策として購入し読了。もう少し真面目に読んでいれば、今日の試験はもう少し楽に回答できたかも。