参議院選挙も終わって

 参議院選挙も終わって、くそ暑い日常が続く。予想通り与党の大勝。心情アンチ自民で投票したが、とりあえず投票した人はぜんぶ当選したのでよしとするか。

 もう立憲はだめでしょう。ここは国民、維新、立憲のまともな層で自民に対抗できる組織を作るのがよいと思うが、そんなパワーのあるリーダーはいなさそう。

 安倍元首相の暗殺は衝撃的。ご冥福を祈る。ここは背後関係を徹底的に追及してほしいがどこまであきらかになるのか。どうしても単独犯とは思えないのだが。

 統一教会はネットではかなり批判を浴びているが、一般のマスコミではほとんど報道されない。陰謀論といわれがちだが、このあたりにも深い闇があるようにしか思えない。

 70冊目。再読。文庫化されているとは好評だったんですね。もし東京在住なら、こんなトップのいる学校に娘をいれたいものです。

 71冊目。こちらも再読。これからドライブが難しくなりそう。ここはお母さんの取り回しに期待か。

 72冊目。金満も半年遅れで出るみたいで何より。こんな持ち味の競馬本が出せるのも、ウマ娘のおかげか。同世代で競馬に触れてきた身としてはなにもかもが懐かしい。

 73冊目。出れば中身を見ないで購入。今回もなかなかの内容。さて、次はどんな切り口で出してくれるのやら。

 74冊目。こちらも無条件で著者買い。日本としては、安倍さん亡き後のここが踏ん張りどころだと思うが、岸田さんで大丈夫だろうか。