連休前半終了

 連休前半終了。まったりと過ごす。本来なら東京出張が金曜日にセットされたので、美術館巡り、デンジャーステーキ、府中で青葉賞見学と準備していたんだが、アクシデントによりぶっ飛んだ結果中止となった。とりあえず金銭的被害は府中指定席のキャンセル料120円だったので不幸中の幸いか。また何かの機会にセットしよう。

 娘は新環境にもなじんでうまくやっているみたい。このかんじでまずは中間テストを乗り切ってほしいもんだ。

 44冊目。とうとうアニメ化とのこと。新潮社と袂を分かって好転したのでしょうか。

 45冊目。確かに役に立ちそう。自分が高校時代にしていたやり方もあったのでとりあえず安心できる。この本を忠実になぞってがんばるべ。