2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休だが家にこもる

コロナウイルス除けで、3連休だけど家籠りの3日間。将棋、競馬を見ながらのDQ11が進む進む。あとは最強装備を備えて、最終的な敵をしばくところまできた。BGMが昔を彷彿させいい感じ。叡王戦は豊島君が挑戦者になりそうだが、ほんまに勝ちたいのはこの後の…

梅の花がさかりである

休みの日は原料がてらたまに近所を散歩をする。コロナウイルスよけの意味でも、今はむやみに梅田や三宮にはでかけず、さんぽするくらいが安全か。散歩道には梅の花がさいており、今は花盛りだ。あと一か月もすれば桜のシーズンが始まる。これも楽しみ。 34冊…

こんな日もあるさ

今日は家にこもって将棋観戦三昧。そのあいまにbasiliskIIの立ち上げ。あやしい感染症がひろがっているかもしれないので、せめて休日は引きこもり気味で用心用心。 とりあえずsystem7.5.3までは到達。昔のCD-ROMを動かしたいのだが、こちらは難航中。imgBurn…

2月に突入

コロナウイルスはまだまだ予断を許さないが、まあ春までにはなんとかなるでしょう。いざというときに備え、マスクだけは大事に使おう。 お仕事は年度末に向けてぼちぼちと。まったりと過ごせれば良しとするか。 読書も再読+漫画でハイペース。 27-30冊目。…