人間ドックの結果が出る

 先々週受けた人間ドックの結果が出る。任天堂スイッチのおかげで若干パラメータ改善が図れたが、次の健康診断に備え、三日毎くらいだが、ぼちぼちと継続中。他はPSAの値が昨年より少し上がった程度。ことしもMRIでのチェックが必要か。

 33冊目。いよいよそして誰もいなくなったモードに突入。

 34冊目。これは大作。もし自分が第一世代に相当する当時の若者だったらビートルズのファンになっていただろうか。たぶん、坂本九とか橋幸夫、せいぜいGSまでであり洋楽まではいっていないと思う。1970年代後半になって洋楽を聞くのが普通になった第二世代の時期だからビートルズに親しめたのかも。当時、ファンクラブが2種類(シネクラブとイモータルクラブ)あったのを不思議に思ったが、これを読んで合点が行った。一生の趣味となる豊かな音楽生活に導いてくれたことに感謝。