9月になった

 9月になった。気のせいか、少し涼しくなったような。。。ぼよよんと秋の試験の準備にかかる。
 筒井の新作はどこに行っても売り切れのよう。増刷をまつしかなさそうだ。太田が悪い。とりあえず、またまたジュンクで新しい本を仕入れる。年内はあと2回くらいか。重めの本がなかなかすすまないので、そちらを重点的にすすめたいが。。。
 銀河英雄伝説が宝塚でやっているとは驚き。どんなんだろうか。戦闘シーンはどないしてるのか。恐いもの見たさで見てみたい気もするが。
 142冊目。今回のDVDは値打ちがある。リアルタイムで見たことないのは10頭。リアルタイムでみたレースとなると、場外やTV中継でもよしとしたら、7割は見てるかな。競馬場限定だとだいぶ減るが。。。

優駿 2012年 09月号 [雑誌]

優駿 2012年 09月号 [雑誌]

 143冊目。タワーレコードで購入。思わずバッハのボックスも予約。いまから楽しみである。大学時代によこしまな動機からクラッシックに興味を持ち、最初に買ったCDが、おそらくグールドのゴールドべルグ変奏曲のはず。以来、グールドは好みのアーティスト。少し前にボクッスが出たそうだが、これは時機を逸して買えなかったので、今回は確実にゲットするぜ。
グレン・グールド 完全ディスク・ガイド

グレン・グールド 完全ディスク・ガイド

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年録音)

 144冊目。確かにこれはミステリーの定型フォーマットの原型の一つ。