3連休も今日で終わり

 3連休も今日でおしまい。明日からは正月モードも終了し本格的なお仕事モード。たるみきった生活リズムももとにもどすべえ。とはいうものの4日行けばまた週末なのでどんなもんだろうか。
 つい最近、Macbookを購入する前にiTunesに食わせたCDのビットレートが128kであることに気がついた。Macbookではデフォルトが256kなのでこれは問題ありと判断。現在、手持ちのCDで128kのやつは順次再読み込み中。実家にあるのもたくさんなので、これは一年がかりのお仕事になりそう。売り払う前に気がついてなによりだ。とりあえず、クラッシック関係は多くが手元にあることもあり今月中に済みそう。ただし、iTunesのファイル容量がふくれあがりそう。
 読書は7冊目。さすが直木賞作品。一気に読破。技術の片隅にいるものとして非常に考えさせるお話。

下町ロケット (小学館文庫)

下町ロケット (小学館文庫)