日本から秋はなくなるのだろうか

 彼岸はとうに過ぎたが暑い日々が続く。日本から秋はなくなってしまうのでしょうか。ある日を境に一気に寒くなってしまうような気がする。父親の命日に兄弟そろったのでドリンクする。皆色々と悩みがあるみたい。みなさまの愚痴の聞き役に回る。幸いなことに私は今のところはシリアスな悩みといえば、前立腺くらいであり、これは自力ではどうしようもないものだから割り切って考えている。とりあえず、来週またリュープリンを打って2月から始まるであろう重粒子線の準備を行う。

 105冊目。モネ版がよかったのでこちらも読む。これを読んだら、たゆたえども沈まず、も読みたくなってくるし、フランスに行きたくなってくる。オリンピックを控えており、円安なので、今行ったら恐ろしい値段になりそう。

 106冊目。子供向きと銘打っているが大人でも十分楽しめる。桜ノ宮サーガにどっぷりつかっているならもっと楽しめる。私は大変たのしみました。続きの2冊もさっそく読まないと。