第二波の兆しが。。。

 ジトジトとした季節が続く中、東京では第二波の兆しが。。。関西は大丈夫だろうか。ここまできたら走りながらじわじわとコントロールするしかないんだろう。朝の通勤電車もコロナ前に逆戻りだが、コロナピークの時のプリンセストヨトミの一場面のような大阪駅は見たくないのも正直な感想。

 BTTFをTVで見て35年前に思いをはせる。横で見ていた娘にとっては初見だが楽しんだみたい。Part2まで待ち遠しい一週間となるだろう。お父さんはリアルタイムで何年待ったと思うんだ。ただ、あちこちカットがあったのは興ざめ。尺の関係もあったのだろうが、延長してでもカットはなくしてほしかった。

 読書はぼちぼちと。

 123冊目。これで文庫化されたQEDはおしまい。この秋に次が文庫化予定ということなのでそれまで待機。

QED ~flumen~ 月夜見 (講談社文庫)

QED ~flumen~ 月夜見 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 文庫
 

  124冊目。見てきたような嘘をいい、という感じだが、ワクワクする物語。司馬遼太郎の小説と同じノリのような気がしてきた。

たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)

たゆたえども沈まず (幻冬舎文庫)