2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2012年も半分経過

今日で2012年も半分経過。平穏な半年間であった。後半はどうなることやら。。。とりあえず、秋の試験に向けたリベンジのため、通信教育を手がける。全額会社補助はありがたい。これに応えないと。。。 109冊目。本自体はとっくに読了していたが、添付のDVDを…

唄うたいのバラッド

唄うたいのバラッドが最近ヘビーローテーション。聞いていくうちに、なんでこれがヘビーローテーションになったかわかったような気がした。これは俺の音楽の原点であるビートルズの香りが激しくする曲だ。 読書は相変わらず。重めの本を仕込む。 107冊目…

実務補習のテキストが送付される

実務補習のテキストが送付される。ぼちぼち予習が必要か。春の試験は、午後2が5点たりなくて。。。。来年もう一度受け直し。とりあえずは秋の試験めざして通信教育をがんばるべ。 某ドラマで、唄うたいのバラッドを知る。まだまだ私のしらない良い曲は沢山…

愛機のメンテナンス

OSXの次のバージョンがこの夏に出るということで、さぼっていたOSXのバージョンアップを実施。スクロール操作の方向が逆になったのはちょいと戸惑ったが、たしかにiPodTouchとの整合性を考えるとこっちが正解か。こころなしか動作が重くなったような気がする…

ぼよよんとした毎日

特に忙しくもなく、ぼよよんとした毎日が続く。この調子でいけばよいが、おそらく今月末から忙しくなりそう。 ジュンク堂でまたまた本を仕込む。 99冊目。近い世代としては、いつまでも最前線でいてほしいものだ。こんな生き方は俺にはできないが。。。サ…

東京に出張

某事情により東京に出張。またまた美術館巡り。フェルメールは全てばちもんだが、なかなかよかった。どこも盛況だったのと、女性の黒髪率が異様に高かった。美術の好みと茶髪にするのとは逆相関関係にあるのだろうか。 あなたに見せたい絵があります。-ブリ…

読書年間目標の半分を5ヶ月で達成

そういえば、読了が90冊を超過。年間目標の半分を5ヶ月で達成したということか。これまでは軽めの本が中心だったので、後半はペースをおとしても重めの本でせめよう。 92冊目。宝島社のシリーズが途絶え、Numberで競馬特集が途絶えて以来、ひさびさに本…