2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全身に激痛が走るも春の試験はギリギリ合格

久々にソフトボールをする。新卒の研修で同期とやって以来だからかれこれ三十年ぶり以上である。ボールを投げるにも五十肩、ノックを受けるにも気持ちが先走り足がついていかなくて転倒。バッティングもバットの重さに振り回される次第。このようなシチュエ…

晩酌の日々が続く。

喉元過ぎればという事で、また晩酌の日々が続く。ただし、体重はあまり増えないよう、やばいと思えば昼ごはんを軽くしてコントロール中。次の検診では76kg台で行けるよう目標を設定する。 いよいよ夏本番が近い。数ヶ月忍従の日々が続く。 新しいmacbookPro…

人間ドックの結果が届く

人間ドックの結果が届く。若干増量気味。直前禁酒が奏功したか若干パラメータは良化しているが、それでも標準値からは少し外れている。これは真面目に酒量を減らさないと。ストロングゼロも控えないと。 これから暑くなるので、ストロングゼロの代わりに炭酸…

まったりとお家でゴロゴロ

6月に突入。まったりとお家でゴロゴロし、人間ドックの結果を待つ。ドック前の禁酒の反動で、連日の家飲みが続く。ぼちぼち休肝日を設けないと。 お仕事はぼちぼちと進む。やはり他に人がいない時間外になると進む事がわかる。どうしても周りに人がいると気…