2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連休の最終日だが

4連休の最終日。雨にたたられてたいしたことはできず。ホテルのランチバイキングに行った程度である。天気が良ければどこかに泊まりにいったのだが、これは天気がよくなるであろう来週回し。 MAC とWindpwsPC のバックアップを整理。疎開用の HDD も作成し…

とうとう第二波が来たのか

感染者数はうなぎのぼり。重症者、死者はまだ少ないが、今後の推移を見守るしかない。梅雨になったら収まるというのは何だったんでしょうか。このまま冬に突入したらどうなることやら。ふつうの風邪なみになる日がくるんだろうか。 またリモートワーク体制に…

雨が降ります雨が降る

こんなに雨が続くのはあまり経験がない。涼しいのはいいけど湿っぽいのはあまりよくない。とはいってもこれが終わると真夏になるのでしょう。デブには厳しい季節の到達。 とりあえず、大きい風呂に入っておいしい晩飯を食べる旅行がしたい。コロナは広がって…

まだ夏の本格化は先みたい

7月になったが、暑さで参ったという感じではない。まだ夏の本格化は先みたい。 コロナは第二波の予兆をひしひしと感じる。うがい手洗いマスクでなんとかしのげるとは思うが、つゆの湿気も夏の気温も奏功しないのは難儀な話である。 読書はぼちぼちと。読み始…