三連休は遠出をせずにまったりと

 先週は温泉に行ったのでこの三連休は遠出をせずにまったりと過ごす。土曜日は、清荒神にお札を返しに行き、いつものお店でおひるごはん。夜は西北の居酒屋寿司屋。あまりの騒がしさに娘は参ったよう。連休最終日は中学入学に備え、娘の部屋に本棚を設置。これでとりあえず中学の間は大丈夫でしょう。正月以来DVDレコーダに取りためた番組がたまっているので暇を見ては視聴。HDDの空きを増やさないと新しい番組が録画できなくなる。

 19冊目。昨年の競馬の振り返りのためにこの号だけは毎年購入。付録のDVDはなくなったが、今はQRコードでレース動画が見れる。よしだみほ画伯がいつのまにか帰り咲いている。安定の画力である。

 20冊目。いよいよ話も大詰め。もっと早く完結すると思ったが意外にかかった。まさか娘の受験のほうが先に終了するとは。

 21冊目。自分でもこころがけていたことがあったのはうれしい限り。残り少ないエンジニアもどき生活だがまだまだ役に立ちそう。

 22冊目。改訂版を見送って正解。さて、これからのAI含みのリリースに対してどんな改訂版が出るのやら。Now and Then の売れ具合をみると、リアルタイム世代がいなくなってもまだまだ需要はありそう。