読書は順調に進む。20冊目突入

 各所で絶賛されている本を読破。今の自分にこれだけの決意があるだろうか。このようなことを考えなくても生きていける時代で良かった。18冊目。

戦艦大和ノ最期 (講談社文芸文庫)

戦艦大和ノ最期 (講談社文芸文庫)

 バブルちょっと前世代としては耳の痛い話。まだまだ現状に安住するわけには行かない。収入に見合う生産性をあげることができるだけのことをしなくては。。。19冊目。
7割は課長にさえなれません (PHP新書)

7割は課長にさえなれません (PHP新書)

 この本だけを読む限りでは、詐欺に等しい商法だ。実際のところはどうだろうか。この本でいっているように、マスコミと流通を押さえている以上、それほど情報はながれてこないことは間違いない。教訓は、表面の情報だけでとびこむと、利己的で知恵のあるやつのカモになるということだろうか。20冊目。
セブンイレブンの罠

セブンイレブンの罠