8月に突入

 本日より8月に突入。熱い日が続く。湿気も多くデブには辛い季節である。引っ越しとのダブルパンチで7月は更新が2回と過去最低となった。
 家へ帰ると、娘が発熱とのこと。連日プールで遊んだせいなのか。子供は限度を知らずに突っ走る。明日の具合は如何なものか。
 iTunesのライブラリを整理中。10年以上運用していると、色々と不整合や重複、さらには、知らない間に消してしまっていたコンテンツなんかもあり整理が大変。とりあえず、今週中には終わりそうだが手作業でするのは時間がかかる。3年くらい前のフルバックアップがあったので、幸いなことに再びCDからのリッピングはしなくても良さそう。
 そんな中読書は順調なペース。
 121冊目。5巻まで読んだことで勢いで再読。アニメ放送が楽しみ。

 122冊目。引っ越しを契機にギターを再開しようと思いまず読む。固まりきった手の指を眺め、ハードルの高さにおののく。 123冊目。こちらも将棋関係で再読。ジュンク堂で平積みしていた。藤井くんの影響力は大きいもんだ。