2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかでっちあげた

昨日は24時間テレビもスルーして夜遅くまでレポートの仕上げ。なんとかでっちあげて間に合わせる。まだまだプロ意識は希薄である。グループの皆が作ったレポートを見ると、自分の担当部分のレベルの低さにあぜんとする。まだまだ修行がたりない。次の2月…

報告がすすまん

実務補習のレポート作成中。なかなか報告がすすまない。とりあえず、今夜はおそくまでやるぜ。 といいつつも読書は進んでしまう。他に何かやらなあかんときに限って本が読みたくなるのは現実逃避モードか。 138冊目。技術書のわりにはさらさら読めた。こ…

いよいよ明日から

いよいよ明日から実務補習。どんなことをするのやら。。。 134冊目。ビートルズ本第2弾。ギョーカイ経験者ならではの説得力ある推論。一気に読了。プロファイリング! ザ・ビートルズ・サウンド作者: 不破寿夫出版社/メーカー: 幻冬舎ルネッサンス発売日:…

お盆休みの真っ最中だが

お盆休みの真っ最中だが、お仕事。他部門だが会社のエライ人が突然亡くなる。健康に留意してもだめなときはだめなのか。人生の無常を感じる。 筒井康隆のラノベがでてからと思ったが、ビートルズ本が立て続けにでたので、またまたジュンク堂で本の大量購入。…

ぼよよんとした週末

ぼよよんとした週末。しかし、お仕事が立て込んできたので、明日は休日出勤の予定。 128冊目。これは役に立つ本。主張に納得。自分の経験からも同感。ガキに対する中途半端な英語教育する時間があるなら読み書き計算だ。この方針で娘をしつけるぜ。見える…

ぼちぼち実務補習の準備にかかる

某指導員よりメールが届く。ぼちぼち実務補習の準備が必要か。 ひさびさにジュンクで本の大量購入。いくら積読本があっても欲しい本は次々に登場する。先日美術館巡りをしたこともあり、美術本も若干購入。 124冊目。美術本回帰の一冊。印象派の再認識。…

暑い日がつついてバテバテ

暑い日が続く。出張で外出するとえらい疲れる。早く涼しくならないものか。 122冊目。すいすいと読める。娘に買ってやりたい絵本がえらい増えてしまった。絵本の本 (福音館の単行本)作者: 中村柾子出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2009/07/01メディア…