2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりの気配が

まだ暑いがセミの鳴き声は完全に潜まった。夏の終わりももうすぐでしょう。早くこいこい涼しい秋よ、という感じ。コロナは猛威を振るっているが二回目のワクチン予約も完了。10月からは少しは安心して生活できそう。のんびりと温泉につかりたいもんだ。 そう…

打っちまったぜ

いよいよ第一回目のワクチン接種。熱さましとスポーツドリンクをペットボトルに半分入れて凍らせたやつを準備し、副反応対策万全で臨んだが、二日目の朝に微熱が出た程度で拍子抜け。一か月後の第二回目に期待?か。 暑さも最近は控えめでいい感じだったが、…

お盆休みは大雨

お盆休みは大雨。お盆のお祈りはコロナと大雨の関係もあり、母と私の二人で簡単に済ます。みんなが集まるのはコロナ予防接種が市渡涼しくなってからか。 今日は終戦記念日。今とりだめしている映像の世紀を見ている。終戦前の連合国の交渉をみてると、どこも…

三連休はおとなしく

三連休はおとなしく家籠り。土日はオリンピックを見て、月曜日は叡王戦。隙間時間は、再放送を録画した映像の世紀をみる。健康診断前におとした体重がまた元に戻る。 英検二級にエントリー。引き続きiknow!での単語力強化と、準二級で弱点と分かったヒヤリン…

夏の盛りがあと一か月でありますように

8月に突入。あと一か月耐え忍べば少しはましになるのでしょうか。オリンピックをぼちぼちと見ながら日々をまったりと過ごす。昨夜のサッカーのPK戦はエキサイトしたが、本来ならここまでもつれ込む相手ではないはず。お仕事はスランプ気味だが、まあこれくら…