夏の終わりの気配が

 まだ暑いがセミの鳴き声は完全に潜まった。夏の終わりももうすぐでしょう。早くこいこい涼しい秋よ、という感じ。コロナは猛威を振るっているが二回目のワクチン予約も完了。10月からは少しは安心して生活できそう。のんびりと温泉につかりたいもんだ。

 そういえば、このブログを始めたのも2008年の夏の終わり。もう13年目になる。干支を一回りしてしまった。誰も見ていないが、自分で昔のを見るだけでも面白い。継続は力なりということで、今のペースでぼちぼちと進めていこう。

 お仕事は可もなし不可もなし。なんかリタイアを待ち望んでぼちぼちとやっている感じ。もう少しやる気を出さねば。老け込むにはまだ早いはずだが。

 健康診断の結果が出る。相変わらず肝機能とコレステロール。インターバルウオーキングの成果でもって次回人間ドックに期待。

 ジュンク堂で本を仕入れる。これで月1回仕入れのペースになる。次回は少し間を開けて読書週間にどっと行くつもり。

 131冊目。まだまだ知らない曲はたくさんあることがよくわかる。ぼちぼちとyoutubeで拾っていくとしようか。