MacbookのVista環境がご臨終

 だいぶ前にSSDに換装し、Lionをクリーンインストールした。ぼちぼち暇もできたのでbootchampでVista環境を作ろうとすると、7でないと作れないとのこと。いまさら7を新規に購入するくらいなら8で行こうと考えたが、手持ちのmacbookはLionまでしか動作しないのでbootcampが対応できない。とほほというところ。フリーの仮想化ソフト(VirtualBox)を試してみたが遅くて使い物にならない。貧乏な私が今のMacbookWindows環境を作るのにはどうすりゃよいのか。商用の仮想化ソフトならもう少し速いんだろうか。
 マイルスデイビスの自伝を探しまわっているが上巻が見つからない。大阪にはなさそう。今度東京出張した時に探してみよう。
 79冊目。やっと読了。このような切り口でまとめたことに意義があるか。

不可能、不確定、不完全: 「できない」を証明する数学の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫―数理を愉しむシリーズ)

不可能、不確定、不完全: 「できない」を証明する数学の力 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫―数理を愉しむシリーズ)

 80冊目。印税で元は取れたのだろうか。今回のは極端な話だが、人間の向上心をビジネスにするのは有望そう。
「自己啓発」は私を啓発しない (マイナビ新書)

「自己啓発」は私を啓発しない (マイナビ新書)

 81冊目。これはさらっと読めた絵画本。最近美術館にいってないことを思い出す。そういえば京都のゴッホも結局行けず。
<オールカラー版>欲望の美術史 (光文社新書)

<オールカラー版>欲望の美術史 (光文社新書)

 実家の本整理で、まずは買いためた競馬本を整理する。購入した本棚が一面満杯になる。あまりの多さに驚く。さすがに20年近くするとこんだけたまるものか。次は音楽本、美術本、漫画の整理をしているところ。本棚一面では足りないかもしれない。ミステリ本も整理したいのだが。。。