ちょいと遠くへ出張

 今週は3日間ちょっと遠くへ出張。ヘトヘトでごじゃる。飛行機はやはりあまり乗りたくないものだ。この週末はまったりとして疲労回復に努めたい。
 移動が多かったので読書は進む。
 86冊目。シリーズではこれが一番好きか。皆昔から巻き込まれ体質だったということでしょう。

QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)

QED ~flumen~ 九段坂の春 (講談社文庫)

 87冊目。鴨志田君と再会編。毒草師みたいに、鴨志田君を主人公にしたシリーズでも考えているかのような内容。
QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)

QED 諏訪の神霊 (講談社文庫)

 88冊目。思い出してみると、俺は比較的この本に記載している内容近い環境で育ったように思える。両親に感謝。同じような環境を娘に与えたいものだ。
子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)

 89冊目。このような使命感で支えられる社会がいつまで続くのか。もう終焉がそこまできているのではないだろうか。
救命: 東日本大震災、医師たちの奮闘 (新潮文庫)

救命: 東日本大震災、医師たちの奮闘 (新潮文庫)