早いもので1月もそろそろ終わり

 早いもので1月もそろそろ終わり。寒さもそれほどではなくすごしやすかった。2月は寒くなりそうだが。。。
 来月からお仕事が変わる。少し忙しくなりそうであるがぼちぼちと頑張るべ。
 真田丸は期待通り面白い。今年は毎週日曜日が楽しみになりそう。というわけで池波正太郎真田太平記を読み始める。
 8−10冊目。とりあえず3冊購入。あまりの面白さに一気に読んでしまう。早く続きを買わないと。。。NHKのドラマもレンタルで最初の方を見たがこれはなかなか面白い。真田丸が終わるまでにこちらを完走してしまいそう。

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(二)秘密 (新潮文庫)

真田太平記(二)秘密 (新潮文庫)

真田太平記(三)上田攻め (新潮文庫)

真田太平記(三)上田攻め (新潮文庫)

 11冊目。定番のシリーズの新刊がリリース。今回は一休みの巻という感じだが中身はいつもの水準。 12冊目。デムーロの快進撃の背景を確認すべく早くも再読。この週末は京都で武豊と激突するがどうなることやら。
馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生

馬券術政治騎手名鑑2016 地方創生

 13冊目。さてどこまで回復するやら。