雨の週末

 5月最後の日。関西は雨が降っているが、東京競馬場はダービーまで天気持つだろうか。天気予報では、ギリギリ持ちそうな感じ。順当なら皐月賞上位2頭だが、何が起こるかわからないのがダービー。ここは豊か横典の一発を期待。

 在宅ワークは来月もできるが、さすがに頻度はさげないと。ちなみにBGMはバロック、バッハ、モーツァルト

バロック・マスターワークス (Baroque Masterpieces) (60CD)

バロック・マスターワークス (Baroque Masterpieces) (60CD)

  • アーティスト:V/C
  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: CD
 
グレン・グールド: バッハ全集

グレン・グールド: バッハ全集

 
Complete Works 1756-2006 250 Years

Complete Works 1756-2006 250 Years

  • アーティスト:Mozart
  • 発売日: 2005/10/25
  • メディア: CD
 

 久々にジュンク堂で本を仕入れる。閉店時間が前倒しになっており、コロナの影を感じる。

 コロナのせいでのびのびとなっていた清荒神のお札をもらいに行く。平日昼間はさすがに人が少ない。

 夜はabemaTVトーナメント。すべての将棋ファンが毎週の楽しみにしているはず。企画した人に感謝。ところで、決勝まで収録終わっているのだろうか?

 仕入れた本を順次読破。115冊目。もし就職の時に金融系かSI系を選んでいたら、この地獄に叩き込まれていたかも。20年前の統合時の書きっぷりがシビアなのに比べ、現在に近くなるほどマイルドな表現になっているのは理由があるのか。

  116冊目。最後の晩餐は生きているうちにライブで見たいがかなうかどうか。コロナの影響で海外旅行はかなり勇気がいるようになった。

  117冊目。意外な棋士が同門なんですね。