いよいよスケジュールが確定

 医者にいって、治療スケジュールが確定。1月に一晩入院してマーカーとセパレータを注入。2月中旬から平日12回にわたって重粒子線を当てる。4月になれば禁酒も解禁。あとは定期的にPSAをチェック。これは寿命がつきるまで続くでしょう。統計的には、この病気では10年間は大丈夫とのこと。一病息災をモットーに、まずは親父の享年をクリアすることを目標にしよう。ちなみにPSAはホルモンがよく効いて 8月1.0 9月 0.2 今回 0.089 と順調に下がっている。

 日本シリーズは今夜でおしまい。今中継見たら阪神が5回時点で6点リードしている。どうやら阪神が日本一で今シーズンは終わるのでしょう。今夜の道頓堀はどうなることやら。

 116,117冊目。桜ノ宮サーガの番外編のようなものか。カーテンコール的な要素もあるかも。志ある中坊がこれを読んだらみな医学を志すような気がする。

 118冊目。これを読むと、自分の音楽体験は大学卒業で止まってしまったことを痛感する。The wall  から先のアルバムは Live 以外心当たりがない。

 119冊目。映画を早送りでみることはないが、ながら視聴は常習的にしている身としてはよくわかる話。小学校の時、七人の侍の前編のTV放送を見た次の日、クラスで凄く話題になったり、翌週の後半を一日千秋の思いで待ち続けたような体験は、今の子にはできないでしょう。いまの状態とどちらが幸福だったのでしょうか。