2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は午後お休み

疲労回復も兼ねて本日は午後お休み。それで灘の美術館に行く。なかなかの癒しの時間を過ごす。行くたびに思うのだが、ここの設計は動線の見通しが悪く移動しにくいように感じる。人が殺到する特別展なんか大丈夫なんだろうか。ところで、「ある収集家」て誰…

ちょいと遠くへ出張

今週は3日間ちょっと遠くへ出張。ヘトヘトでごじゃる。飛行機はやはりあまり乗りたくないものだ。この週末はまったりとして疲労回復に努めたい。 移動が多かったので読書は進む。 86冊目。シリーズではこれが一番好きか。皆昔から巻き込まれ体質だったと…

本日は休日出勤

本日はとある事情で休日出勤。無駄な一日を過ごしたものだ。ひさびさに昼休みに王将のギョウザを食えたことくらいが収穫か。 読書はさくさくと進む。 82冊目。これは面白かったがミステリとしてはどうか。とはいっても続編が楽しみである。毒草師 白蛇の洗…

長い3日間が終わる

連休明けの3日間は長かった。来週から平常運転となるが、どないして息を抜こうか。。。 読書はまあまあ。Kindleでしか読むことができない本のためにKindleを利用し始めたが快適である。青空文庫をぼちぼちと読んでみよう。 79冊目。お仕事からみで読む。…

連休もそろそろおしまい

連休もそろそろおしまい。明後日からまたお仕事が始まる。前半は休暇も折り込み温泉三昧の旅行。朝晩と露天風呂に入り、夜はよいよいよいときたもんだ。たまにはリラックスすべし。読書もさくさくとすすむ。これにて、5月末までの読書目標量を達成。毎年、…