秋の試験第二弾終了

 中小企業診断士二次試験終了。こちらも集中力の持続が課題。恐れていた事例4は傾向がガラリと変わったので、皆同じ条件になっただろう。どの事例も新傾向のように感じたが、地力のある人には無問題だろう。私は、この手応えであれば、来年また一次試験からのやりなおしか。。。とほほ。。。とりあえず、12月の結果待ち。答案再現するが、事例4なんかどないして再現すればよいものやら。
 昨日は、法要を実施。終わった後の食事会でよいよいよい。これでは、試験もうまくいくはずはないか。
 といっても読書はいろいろとしている。最後まで現実逃避だったか。
 192冊目。確かにこんな例はある。いずこも同じか。

 193冊目。ここにでてくる映像は、みなお金を出すか探すかするとネットでみることができる。いい時代になったものだ。この本はボリュームがあるが語り口が絶品なので一気によめた。こんな本を試験前に再読するなんて現実逃避のさいたるものだが。。。
遺言

遺言

 とりあえず、秋の試験シーズンは終わった。少しゆっくりして、androidの勉強でもしようか。それとも来年めざして、中小企業一次試験と、情報処理エンベデッドの勉強を始めるか。。。