新しい年が始まる

 新しい年が始まる。また、今日から新しい始まりの日。健康で充実した一年が過ごせますように。

 毎年のことながら今年の目標を並べる。

IPA試験。昨年無事グランドスラムは達成したが、旧制度のものも多いので、新制度のやつで受け直す。とりあえず春は情報処理安全確保支援士を受ける。春で一発合格したら秋は基本か。

中小企業診断士の資格維持はイーブンペースで。とりあえず知識補充一回。

・リタイア後に大学受けるなら英語は最重要となる。iknowを毎営業日のペースで実施。

・同じく英検を受けてみよう。とりあえず準2級を目標とする。

・毎週一回ペースでブログ書くようにしよう

積読中のギターのテキスト、どれか最後までやってみよう。

・読書は例年通り月15冊以上をキープ。

・健康面では体重75kg未満。禁酒日を週3日以上。島内の散歩を週一ペースで。

・環境周りでは、本棚の整備。Windows10PC+ディスプレイの整備。DQ11クリア、

つらつらと書き並べたがどれくらいできることやら。

 年末は、正月の実家宴会の設営準備。母親がだいぶ高齢化してきたので、次以降はどうなることやら。

 読書はつじつま合わせで210冊まで行った。

 205-7冊目。再読。いいところで終わっているが、連載中止騒ぎなんかもあったので第4巻が出るかどうか心配。今の状況も思いっきりいじって欲しい。

テコンダー朴

テコンダー朴

 
テコンダー朴2

テコンダー朴2

 
テコンダー朴3

テコンダー朴3

 

 208冊目。ホワイトアルバム版を呼んだ勢いでこっちも読む。

THE LEGACY OF SGT. PEPPER'S−サージェント・ペパーの時代 (Nowhere ザ・ビートルズ決定版シリーズ)

THE LEGACY OF SGT. PEPPER'S−サージェント・ペパーの時代 (Nowhere ザ・ビートルズ決定版シリーズ)

 

 209冊目。作者は武豊と親交が深いらしい。ディックフランシスには至らずと言うところ。

ダービーパラドックス (集英社文庫)

ダービーパラドックス (集英社文庫)

 

210冊目。こんなんで選挙の結果が決まるのであれば興ざめだが。。。

当確師 (中公文庫)

当確師 (中公文庫)