いつまで続くやら

 またまた3連休だが、今回も家籠り。3Dモードのドラクエがサクサク進む。グリーンチャンネルでみる競馬中継も乙なものである。さて、情報処理技術者試験は予定通り実施されるのだろうか。中途半端な状況で実施したら、日本のITがマヒしてしまうリスクがあるのだがIPAはそこまでの度胸はあるのか。ギリギリまで様子見ということでしょう。

 読書もぼちぼちと。

 62 - 68 冊目。21巻から27巻まで。これで世の中にでているのはおしまい。あとは美内御大のパワーに期待。噂では近々完結とのことだが。

ガラスの仮面 文庫版  1-27巻セット
 

  69 - 70 冊目。行く先々で事件に巻き込まれるのは、コナンや金田一なみでしょう。早く完結しないと、奈々ちゃんがアラフォーになっちゃうよ。

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

QED 竹取伝説 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2006/03/15
  • メディア: 文庫
 
QED〈龍馬暗殺〉 (講談社文庫)

QED〈龍馬暗殺〉 (講談社文庫)

  • 作者:高田 崇史
  • 発売日: 2007/03/15
  • メディア: 文庫
 

  71 冊目。去年のレースの DVD のために購入。とはいっても、記事の内容は相変わらず優駿している。さすがは保守本流の競馬月刊誌。マイナー好きの自分は、サラブレムックをチョイスしてきたが、数年前から DVD が付かなくなっての対応。とうとう今回からはムック自体がでなくなった。競馬文化の多様性がだんだんとシュリンクしていくのはさみしいものだが、雑誌というジャンルではこれが限界か。

優駿 2020年 02 月号 [雑誌]

優駿 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 雑誌