ビートルズの新作登場

 ビートルズの新作登場ということでアマゾンをポチったのが届く。まずは赤版から聞いたが、AIを利用した2023リミックスは優れもの。これでまた全アルバムのリミックスができそう。まちがいなくサージェントペパーのは出るでしょう。新作のタイトルはわれらの世代ならどうしてもカーペンターズの影がちらつくが。。。

 阪神タイガース日本一でことしの野球は終了。さて23日のパレードはどうなることやら。

 120冊目。文庫になったので購入。もうはるか昔のような気がする。さて8冠の一角はいつ、だれが崩すのやら。今回の竜王戦を見る限り、たっくんではまだにが重かったか。

 121冊目。ノベルズは大河ドラマにタイミングを合わせてだしたんでしょう。QEDシリーズを原作にして大河ドラマを平安から源平までやったら面白いと思うが、苦情が殺到すること間違いない。このシリーズは2時間ドラマのネタになりうると思うが。島田さんのあのシリーズができたんだからこれでも不可能ではないはず。高田さんがことわったのでしょうかね。

 122冊目。古き良き昭和の香りが漂うお話。自分も社会人になったころは同じような空気の中でお仕事してました。今となっては、この感覚で若手に接するのは危険極まりないように思える。