2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち9月も終わりである

ぼちぼち9月も終わりである。朝夕の気温も下がり、過ごしやすくなってきやした。10月からはクールビズ終了だがなんとかなりそうである。お仕事はぼちぼちと進んでいるが、先行きの不透明感にあふれている。とりあえず、このような時期には風呂敷を広げず…

連休のさなかである

連休のさなかである。赤穂の温泉で英気を養う。月が非常にきれいだった。 実務補習も無事に完了し、そろそろ晴れて診断士を名乗れるようになる。中身はぼよよんとしているが、今後どうするべしやら。とりあえず、大阪所属でスタートか。 読書は順調にすすむ…

無事終了

とりあえず、実務補習3回目が無事終了。指導員の先生とリーダーさんありがとうございました。私は、性分からリーダーにふさわしくないため、リーダーを避けましたが、3回ともすばらしいリーダーにめぐまれたのはラッキーでした。10月からは晴れて中小企…

レポート作成真っ最中

レポートの作成真っ最中である。にもかかわらず、現実逃避をしている。とりあえず75%はできているが、ここから先が難関である。時間的制約のもとで論理の皮をかぶった思い切りと割り切りの世界が炸裂する。 こんなときは癒しをもとめてハロプロの世界に耽…

レポート作成中

診断レポート作成の真っ最中。なんとか本日の間に70%は仕上げねば。いまのところ50%くらいか。今日中にネタをそろえてなんとか目処をつけたいものだ。 144−5冊目。こんな時は現実逃避モードに突入する。本棚の整理をすると目についた本。懐かしさ…

実務補習まっさかり

実務補習まっさかりである。世の中には色々な世界があることが実感できる。いかに狭い世界で生きていたかを実感できるだけでも、これを受ける価値はある。今回が3回目でこれで終了だが、精一杯やるぜい。とりあえずは企業内診断士としてぼよよんと過ごすつ…

明日から実務補習

いよいよ明日から3回目の実務補習です。どうなることやら。。。お仕事は停滞気味なので、報告書作成とバッティングしなければよいのですが。 読書のほうは順調。M/Dの続きでこれを読了。140−141冊目。官能と憂鬱も読みたくなってきた。東京大学のアル…

9月に突入

いよいよ今年も2/3が終わった。あと1/3なにができるのやら。お仕事はひとやまあり、お勉強は実務補習と秋の試験ではある。 実務補習の谷間ということで、読書のペースが戻る。 137冊目。これは映画で見たくなった。三谷らしいといえば三谷らしい。amazon…