本屋に行く

 本屋に行く。消費税8%になって初めてである。あまり実感は湧かないがいいんだろうか。とりあえず、チケット屋で図書券を買うことを覚えたので、消費税up前と実支出はかわっていない。これにて書籍年間購入予定金額の半分に到達。次に大きく買うのはいつにしようか。読書週間が狙いめだがそこまで待てないだろう。
 64冊目。おなじみのパターンである。水戸黄門パターンというらしい。確かに一気に読めてしまう。さてドラマはどれくらい反響があるんだろうか。

 65冊目。ひさびさの競馬本。この人のは馬券本らしくないのがいい。競馬学校あがりの騎手はそんなにひどいのだろうか。 66冊目。試験前に読了していたが、あげるのを忘れていた。資格板の議論を見る限りでは、おおきく外してはなさそうだが、午後一の計算問題を落としたのが命取りかもしれない。