12月に突入

 12月に突入。でも暖かいのでそんなムードはない。明日からは寒くなりそうだが。。。お仕事は停滞中。アウトプットが必要だが、何かあるたびにWebを参照している状態。インプット過剰な状況を改めねば。。。わかっちゃいるけどやめられない。

 健康診断で検尿と肝臓が引っかかったが再検査の結果お咎めなし。とは言ってもデブに起因する脂肪肝はあるので減量と節酒の誓いは立てないと。

 読書はぼちぼちと。

 191冊目。復刻版はとっくに読了したがReboot側は一年遅れで読了。隔世の感である。

iNTERNET magazine Reboot NextPublishing

iNTERNET magazine Reboot NextPublishing

 

 192冊目。CD6枚のやつを聴きながら読了。来年のやつの副読本も入手しないと。

ホワイト・アルバムネイキッド―グループ終焉の出発点

ホワイト・アルバムネイキッド―グループ終焉の出発点

 
THE BEATLES INCHTHE WHITE ALBUMINCH (SUPER DELUXE EDITION) [6CD+BLURAY BOX] (50TH ANNIVERSARY)

THE BEATLES INCHTHE WHITE ALBUMINCH (SUPER DELUXE EDITION) [6CD+BLURAY BOX] (50TH ANNIVERSARY)

 

 193冊目。 あちこちの書評にあるように普通の名画読解ではなく、名画をネタにした観察力養成のテキストと言う感じ。とは言っても楽しく読了。

観察力を磨く 名画読解

観察力を磨く 名画読解

 

 194冊目。最後のあたりの鷲津さんがなかなかかっこいい。

ハゲタカ4・5 スパイラル (講談社文庫)

ハゲタカ4・5 スパイラル (講談社文庫)