今回もNG

 秋の試験の結果発表。予想通り論文でアウト。また来年がんばるべ。
 通勤途中で、前(といっても、車両の右側と左側だが)に座っていたOLさんがいきなりゲロを吐いた。少しこちらまで飛んでくるくらいのすさまじいものだった。お友達がいたようなので、すぐさま下車して介抱したようだが、それ以降、ノロウイルスの恐怖におびえた2日間であった。幸いなんいもなかったが、もしやられていたらねたきりの週末だったにちがいない。
 読書はぼちぼちと。
 203冊目。競馬の話はほとんどないが面白く読了。さすが馬事文化賞受賞作。

馬の世界史 (中公文庫)

馬の世界史 (中公文庫)

 今年最後の本購入か。以下の3冊を買う。年内に全て読破するつもりなので読書数にカウントしておく。
 204冊目。久々に登場。まえがきにもあったが、このたぐいの競馬本は売れないのだろう。 205冊目。これはなかなかのビートルズ本。期待できそう。 206冊目。この著者に外れなしと思う。また楽しく読破したい。