クリスマス前の3連休

 クリスマス前の3連休。でも平日はさけて本日クリスマスをする。昼間に子供とケーキを買いにいったら、子供がすぐに食べたいとなきだしたので、即ケーキを食べる。とりあえず半分たべて後は夜にたべることにする。
 3連休はごろごろと。オルフェーブルの強さには脱帽。サイレンススズカ金鯱賞に相当するか。こちらはG1だからそれ以上か。もし3コーナーのアクシデントがなかったなら、あのレースも金鯱賞以上の伝説になっていただろうに。とりあえずPATの権利を維持するためだけに、カレンの馬に最低限かける。4角まで楽しませてくれました。
 近所に大きい風呂やがあるので日曜日は毎週行っている。ちょうど冬至なのでゆず風呂。ぽかぽかぬくもる。
 読書はマイルス関係の再読を2冊。まだ入手した全ての音源は聞いていないのに耳年増状態である。
 207冊目。小説書かなくてこんなん書いていていいのだろうかとも思うが、本人的にはよい息抜きなんでしょう。こういう周りから攻めてくるスタイルは好みである。

マイルス・デイヴィスとは誰か (平凡社新書)

マイルス・デイヴィスとは誰か (平凡社新書)

 208冊目。ジャケットがカラーになってだいぶんイメージが違う。エレクトリック以降はいつ出るのか。パーカー時代の音源は全く持っていないが、これは今ある音源を全部きいてからか。。。 209冊目。さて、年内最低限資格一発をノルマとしているので、これに注力するか。
徹底攻略 OSS-DB Silver問題集[OSDBS-01]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

徹底攻略 OSS-DB Silver問題集[OSDBS-01]対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)