寝る前のスマホをやめたら

 寝る前のスマホをやめたら確かに寝つきが良くなった。人のいうことは聞くもんだ。また、お仕事が立て込んで、帰るのが遅くなると、9時すぎに某イタリアンファミレスでワイン500mlを含む夕食を食べていあのだが、これをやめて、6時ごろに軽くおにぎりに変えたら体重が2kgほど減った。この調子で体質改善に務めるべし。
 お仕事が立て込んで、読書ペースは低下。でも今年の目標は達成済みなので問題なし。
 191冊目。これはスラスラと読めた。この勢いに乗じて次はK&Rだ。

苦しんで覚えるC言語

苦しんで覚えるC言語

 192冊目。司馬史観にどっぷりと浸かった身にとっては、なかなか衝撃的な話。マーケティングとしてはこのジャンルは一定の需要がありそう。実際は、中間くらいのところにあるんだろうか。 193冊目。実践で使おうとするとうまく行かないんだが。。。
ネット将棋で勝つ米長の奇襲 (マイナビ将棋文庫)

ネット将棋で勝つ米長の奇襲 (マイナビ将棋文庫)