先の週末は彦根にてリラックス

 先の週末は彦根に泊まり彦根城竹生島へ。彦根城近くの公園の遊具と竹生島のかわらけ投げが好評だった。やっと西国33カ所のスタンプラリーが半分以上うまる。残りの多くは近場なのでここは加速をつけてコンプリートしたい。と言うわけで来週は奈良へGo!
 読書週間と言うことで、本を買いこむ。チケット屋で1万円の図書カードを買うとおよそ500円引きで買える。ジュンク堂で1万円分本を買うと500円の図書券がもらえる。と言うわけで、一割びきで本が買えると言うわけ。IT系の技術書、将棋、美術、競馬、文庫、新書とジャンル様々な4万円分の本を読書週間中に購入。これで年内は本を買うことはなかろう。
 物欲が出てきた。次のボーナスで4Kのディスプレイとwindows10の高性能PCが欲しくなってきた。とりあえず4Kディスプレイはゲットしたい。消費税が上がる前にPCか。
 読書はぼちぼち年内目標に到達。
 176冊目。5000勝は地方、海外の勝ち星を含めると実現できるかもしれないが、中央競馬だけでは流石にしんどいか。取り合えず、中央地方含めたG1連続記録が今年で途絶えないよう頑張ってほしい。朝日杯に期待。

 177冊目。この感じだと、有馬記念前にも特集号が出そう。オジュウチョウサン一色かもしれないが。 178冊目。だいぶ前に単行本でも買っていたか。。。とは言っても中身は殆ど覚えていなかったのでよしとするか。
印象派という革命 (ちくま文庫)

印象派という革命 (ちくま文庫)

 179冊目。さて、100期か無冠か?次をとれば大丈夫と思うが。。。藤井くんが上がってくるまで第一人者でいてほしいものだ。
超越の棋士 羽生善治との対話

超越の棋士 羽生善治との対話